エクストリーム出勤中の無職

プロ出勤ニスト(無職)

マスターキートンとキングスマンに憧れ、スーツとは最も遠いアフリカ大陸を洋服の青山の就活スーツ着用で自転車で縦断する無職のブログ

ヒッチハイク検定落第【パリ〜ダカール自転車旅 モーリタニア編】

メニューバー

8/11   ヌアクショット

謎の施設でゆっくり

朝飯ごちそうになったりしていたら出発が遅くなった

 

主人にきいたらヌアクショットまでの250kmに何もないらしい。いや首都から出てる国道なのにそんな距離手付かずってマジかよ

 

 

ガソリンスタンドは点々とあるらしいのでまぁ安心だけども

 

 

厚くお礼をして家を後にした

 

 

走り始めたはいいものの、12時近いのでクソ暑い。結局30kmくらい過ぎた所にあったレストラン兼休憩所みたいなところで休ませてもらうことにした

 

 

ここの人達めちゃめちゃ優しいし英語喋れる人多い。珍しいなぁ。お茶おいしい

 

 

昼寝していきなというので、風通しの良い棟に移動してしばらく寝てた

 

1時間くらいしたらご飯とジュースも持ってきてくれた。肉からラクダの匂いがする

 

 

ラクダ肉はヤギよりかなり獣臭いし、毛と砕けた軟骨が肉に絡まっていてかなり食べづらい

 

これはラクダのどこの部位なんだろう

 

 

そこにいた3人でモソモソ食べて若干残したのを30分後くらいに炒飯にして出してくれたが、みんなさっきので腹いっぱいじゃないの?

 

 

しっかりいただいた後にいくらかなぁと思いつつ金払おうとしたら、そんなん要らないよ。とのこと

 

 

この施設は一体何なんだ🤔ただの優しい人の集まりなのか🤔🤔🤔

 

 

ただただ有難かった

 

ヒッチハイクをやろうとしてみた

出発するのにいつも通り空気入れようとしたら急に携帯ポンプが全く空気を吐き出さなくなっているので中身確認すると、中の空気弁のゴムが擦れてほぼ切れかけている

 

 

これ多分寿命だと思いつつもテープで補強しても、やっぱり使えない

 

 

これじゃ進めないし仕方がないのでヒッチハイクでもしよう。ヌアクショットまで行ってしまおう


f:id:owadahiroto0806:20180912094125j:image

 

3台目くらいに止まったのは観光用の乗り合いバスだった。これはただタクシー止めただけの人だな…

 

 

1000ウギア払って乗車


f:id:owadahiroto0806:20180912094216j:image


f:id:owadahiroto0806:20180912094237j:image

走るはずだった道が通り過ぎてゆく…

 

 

2時間ちょっとで到着

何の達成感もない。朝の町に戻ってポンプ探せばよかった

 

 

飯食って空港の隣の空き地で野宿した