エクストリーム出勤中の無職

プロ出勤ニスト(無職)

マスターキートンとキングスマンに憧れ、スーツとは最も遠いアフリカ大陸を洋服の青山の就活スーツ着用で自転車で縦断する無職のブログ

西サハラ南下スタート【パリ〜ダカール自転車旅 モロッコ編】

メニューバー

7/27  ahknir 100km

 

朝からクソ寒い

 

砂漠を名乗っておきながら最高30℃いかないのは詐欺でしょ

 


f:id:owadahiroto0806:20180820213611j:image

忍者教室の時の浜田か??

 

 


f:id:owadahiroto0806:20180820213712j:image

朝ごはんを食べて昼食を購入してから出発。町の有無がはっきりしないから食料の確保は大事


f:id:owadahiroto0806:20180820215322j:image
ここから1200km区間西サハラと呼ばれる、国として認められていない地域になる

 

ずっと追い風なので多分20km/hは平均で出ているはず。というか無駄な荷物が多いから平地でそれ以上出ない

 


f:id:owadahiroto0806:20180820213811j:image



2時間走ったところで野生のラクダを発見

 

実物のラクダって想像の2回りくらい大きいし脚が長い。近くで見ようとしたら物凄い早歩きで逃げていった

 


f:id:owadahiroto0806:20180820214017j:image

ここで昼飯のサンドイッチを食べ、少し昼寝した。ハエが五月蝿い

 

 

N1沿いには思ったよりもガソリンスタンドや村があって、干からびて死ぬということは無さそう

 

それでも30km基本以上は最低でも離れているが

 

 

そんな感じで6時過ぎにはahknir に着いた


f:id:owadahiroto0806:20180820214222j:image


f:id:owadahiroto0806:20180820214248j:image


f:id:owadahiroto0806:20180820214313j:image


f:id:owadahiroto0806:20180820214353j:image

近くに海に面した大穴がある。ボートで海側から入ってみたいなぁ

 


f:id:owadahiroto0806:20180820214539j:image

徒歩で旅しているという二人組

6時過ぎにtantan の方角へ向かって行ったが、そっちは50kmくらい何も無いんだけど大丈夫か?

 


f:id:owadahiroto0806:20180820214806j:image

入口ではお馴染みの警察の検問があり、そこで警察署の脇でテント張ることになった。ケータイとモバイルバッテリーの充電もしてくれるとのこと

 

嬉しいことに今のところ優しい警官にしか会っていない

 

大きな道の駅くらいの規模で観光バスが30分おきくらいに休憩にくる。こんなに便あるのかと感心するわ

 

 

良さげなホテルも何軒かある


f:id:owadahiroto0806:20180820214845j:image

 

ウロウロしてドーナツやサンドイッチ食べて夕飯食べて寝た