エクストリーム出勤中の無職

プロ出勤ニスト(無職)

マスターキートンとキングスマンに憧れ、スーツとは最も遠いアフリカ大陸を洋服の青山の就活スーツ着用で自転車で縦断する無職のブログ

一応ひとりパリダカ完走【パリ〜ダカール自転車旅 セネガル編】

メニューバー

8/18  ダカール  150km 

なかなか近づかないダカール

ダカールまで残り150km、正直今日のうちにゴールしてしまった方が良いだろう。多分ダカール周辺でテント張れる場所ないだろうし

 

 

朝早めに出てさっさと着くつもりだったが

早速パンク。見てみると剥き出しのホイールの穴の形に破裂している

 

 

リムテープってそういう意味でつけてるんだぁ…知らなかったぁ…


f:id:owadahiroto0806:20180929065814j:image


f:id:owadahiroto0806:20180929065838j:image

万能ダクトテープで代用し応急処置。むしろこれで十分では??

 

 

その後は快調に進み残り60km。もう余裕だろ

日本人ゲストハウスに電話するも応答なし

 

 

着けばなんとかなるだろ

 

 

と思っていたけど意外と遠い


f:id:owadahiroto0806:20180929065959j:image

f:id:owadahiroto0806:20180929070035j:image

f:id:owadahiroto0806:20180929070059j:image

あと羊めっちゃいる。羊多すぎじゃない?

セネガル人こんなに羊食べるんか??

 

 

 

モタモタしていたら日が暮れてしまった

 

 

 

外国人が関西弁喋ってるとかわいいよね

 

廃棄ガスきっついなぁ。嘘みたいに黒煙を上げて走ってるし、日本だったら100%車検通んないな

 

 

 

止まって地図を確認していたら後ろから流暢な日本語で

 

 

「もしかして日本の方ですか?」

 

 

と声をかけられた。振り向いてみると完全にセネガル

 

一瞬怪しい奴かと思ったが、話を聞いてみたらこのムスタファさん現在滋賀に住んでいて、TABASUKI という羊食べる祭に合わせて帰省してきたらしい

 

あの羊は祭のためだったのね

 

 

「え!自転車でここまで来たん?ホンマかぁ〜すごいわぁ〜。」

 

めっちゃいい人

 

今年で滋賀生活8年目。関西弁が板に付いている

外国人の関西弁ってかわいいよね

 

聞くとセネガルより日本の方が住みやすいらしい

 

嬉しいなぁ


f:id:owadahiroto0806:20180929070556j:image

一緒に写真撮って別れた

 

一応パリダカのゴール?

そこから1時間くらい彷徨ってようやくゲストハウスに到着した。時刻は22時過ぎ。主人の山田さんが就寝真近だったのでギリギリセーフって感じ

 

 

薄汚れたシャツとスラックス姿で息を切らしながら入って来た私に、ゲストハウスにいた他の宿泊者は若干引いてた気がする

 

 

服も身体も何もかも臭いので1ヶ月ぶりにちゃんとシャワーを浴びてシャンプーしたら頭から泥水が湧き出てきて自分でも引いた

 


f:id:owadahiroto0806:20180929070704j:image

さて晩餐だ

途中、レストランで夜飯とコンビニで酒をしこたま買ってきたので今日はもう滅茶苦茶や

 

 

 

これで一応ゴールだ。一応

 

 

何日かしたらちゃんとした所で記念撮影して完走証明をしよう

 

 

 

でもとりあえず数日はゆっくり休みたい…

 

 

7000km、意外と短かった

後半は景色の変化が乏しいから旅した感じがしなかったなぁ…

 

 

 

フランス、スペイン、 ポルトガルはまぁ言うこと無い。いやスペイン雨降り過ぎだった

 

 

 

ロッコは料理美味しかった

ヤギとタジンは推せる

 

 

 

モーリタニア二度と行かないわ

クソしんどかった

 

 

 

セネガルはまだあんまり掴めてないな

どんな国なんだろうか

 

 

 

 

疲れていたので一瞬で酔って寝た

おやすみお疲れさん自分