エクストリーム出勤中の無職

プロ出勤ニスト(無職)

マスターキートンとキングスマンに憧れ、スーツとは最も遠いアフリカ大陸を洋服の青山の就活スーツ着用で自転車で縦断する無職のブログ

首都直結の悪路を往く【パリ〜ダカール自転車旅 モーリタニア編】

メニューバー

8/13  ヌアクショットから50kmの荒野

ゴミだらけの首都周辺

宿を出てヌアクショットの郊外に出るとゴミが大量に放置されている。そしてヤギがそれを食べている


f:id:owadahiroto0806:20180913052858j:image


f:id:owadahiroto0806:20180913053028j:image

それにしてもゴミだらけだ

 


高野秀行の著作の中でモーリタニアのヤギはゴミをエサにしていると記述があったが実際そうらしい

 

 

だから都市部のヤギ肉は美味しくないんだな
基本ガリガリに痩せてるし肉が硬い

 

 

基本肉ばかり食べているのに家畜の扱いが雑とはどういうことなのか

 

 

人が食べるものも不足してる?から仕方無いのかね

 

 

 

軍人さんと仲良くキャンプ

セネガルに向かっては完全に一本道なのに舗装がハゲているし地面が波打ってるので走りにくい

f:id:owadahiroto0806:20180913054606j:image



車も比較的良い道を走るために蛇行運転しておりルートが予想出来ない

f:id:owadahiroto0806:20180913054632j:image

危ない

 


それに大穴が空いてたりするので油断していると落ちてチャリ壊れそう

f:id:owadahiroto0806:20180913054700j:image

危ない

 

 

 

とりあえず危ない

 

 

 

首都周辺の道路くらいはしっかり舗装頼むぞモーリタニア政府

 

 

 

結局ほとんど進まないうちに日が暮れてしまい、ちょうど軍の検問があったのでそこでキャンプさせてもらう



f:id:owadahiroto0806:20180913054847j:image


暇すぎて日課の筋トレに熱が入ってきた頃に軍人さんの夕食にお呼ばれしたのでありがたくご馳走になることにした


メニューはモーリタニア名物の煮込み野菜をのっけた炊き込みご飯

かぼちゃもキャベツの芯もホロホロになるまで火が通っていて美味しい

f:id:owadahiroto0806:20180913054925j:image

だいたいこんなん

 


めっちゃ美味しいって言って食べてたら作ったぽい人が喜んでた。こういうの大事ですわね

 


現地の人と飯を食べる時に割と疑問に思うことがあって、モーリタニア人もモロッコ人も大鍋で料理するから作り過ぎて大半を捨てる場面をよく見るんだが、もったいないというような感覚は無いんだろうか

 


家畜のエサにしてるからいいのかもしれないけども、ヤギがヤギ料理の残飯食べているのは変な気分になる

 

軍人さんは基本残さないけどね

 


本読んで星見て寝た