エクストリーム出勤中の無職

プロ出勤ニスト(無職)

マスターキートンとキングスマンに憧れ、スーツとは最も遠いアフリカ大陸を洋服の青山の就活スーツ着用で自転車で縦断する無職のブログ

善意と商売はハッキリさせよう【パリ〜ダカール自転車旅 モロッコ編】

メニューバー

8/4      150km  Imlili

金の話は先にしてくれ

朝メシ食べて出発しようとすると、おっさんにメッセージが欲しいと言われたので適当に書いて渡す

 

さて出発

 

 

でまた呼び止められ200dh払えと言われる

 

 

 

いやまぁ一泊二食付きだしそれくらいするのも分かるが、

 

最初から最後まで善意っぽい感じで世話されて後出しで金要求されると値切りもし辛いし嫌な気持ちで上書きされるので良くない

 

 

というか金の話は先にするべきだとモロッコは学校で教えろ

 

 

後出しが多過ぎる

 

 

おっさんは悪くないけど勝手にモヤっとしながら出発

 

追い風に乗って一気に150km

今日も集団走行していたらいつの間にか80km過ぎていた。追い風だったけどもコイツらめっちゃ飛ばすし休憩しない

 

 

ダフラとモーリタニア行きの交差点で別れ、

写真を撮ったが結局送られて来なかった。寂しい

 

よし今日は200kmくらい走っちゃうかと思っていたらパンク。出鼻くじかれた

 

 

それに加えて敷きたての半液体アスファルトが車体に弾いていて非常に気持ち悪い。脚先にも付いてベタベタする…


f:id:owadahiroto0806:20180912062603j:image

道端で修理

 

Decathlon で買ったチューブに交換しようとしたら異様にデカイ。これMTB用じゃねぇか。完全にミス

 

無理矢理タイヤに押し込んだけどこれで果たして大丈夫だろうか


f:id:owadahiroto0806:20180912062659j:image


f:id:owadahiroto0806:20180912062721j:image

昼飯のサンドイッチ

 

気を取り直してガンガン走り、150kmくらい稼いだところのガソリンスタンドで検問に引っかかる。警察が言うにはここから先100kmずっとガソリンスタンドも無いらしい

 

 

あと、地雷いっぱいあるから気をつけてね

 

 

だってさ。ようやく地雷原に突入するらしい

f:id:owadahiroto0806:20180912063701j:image

ここから国境までの間は舗装道の外には出ない方がいいってさ

 

もう日が暮れるのでガソリンスタンドに泊まらせてもらうことになりました