エクストリーム出勤中の無職

プロ出勤ニスト(無職)

マスターキートンとキングスマンに憧れ、スーツとは最も遠いアフリカ大陸を洋服の青山の就活スーツ着用で自転車で縦断する無職のブログ

西サハラ唯一?の温泉に入浴【パリ〜ダカール自転車旅 モロッコ編】

メニューバー

8/3  

この旅初の集団走行

彼らと別れて少し走った後昼寝したら16時になっていた。寝過ぎた

 

若干のアップダウンを走っていると、マウンテンバイク乗りを3人見つけた。珍しい。というかモロッコ入ってほぼ初めて見た


声をかけて(英語通じなかった)グループ作って走行してみたが、スリップ使えるとやはりとても走り易い

 

長距離走行なんてソロでやるもんじゃねぇな、と思いつつ2時間くらいすると荒野にポツンと小さな町が見えそこで宿を取ることになった


f:id:owadahiroto0806:20180912061913j:image

ホテル。一応ほかにも建物はある



休んでいた警察とホテルっぽいところのおっさんが、タダで泊まっていけるぜみたいな事を言っていたので信用してそこに荷物を置かせてもらう

 

 

西サハラ唯一の温泉に入浴

聞くところによると温泉があるらしい


f:id:owadahiroto0806:20180912061433j:image


f:id:owadahiroto0806:20180912061508j:image

こんな砂漠の真ん中に温泉とは…近くに山も無いし海底火山由来か?

 

f:id:owadahiroto0806:20180912061548j:image

小屋の周りだけ草が生えている


f:id:owadahiroto0806:20180912061649j:image

お湯だ


チャリ乗り4人で浴びに行くと小屋の中に確かにお湯が湧いていた。へそくらいの高さのバスタブにドバドバお湯が注がれている

 

匂いからして硫黄泉っぽい

 

多分源泉かけ流しで温度は40度弱。触れるけど全身浸かったら死にそうになるくらいのやつ

 

 

年甲斐もなくおっさん同士でお湯の掛け合いをしつつ、身体を洗っていると周辺住人っぽい人も浴びに入ってきた


f:id:owadahiroto0806:20180912061757j:image

裏は真っ黒だった


ちゃんとした設備整えれば普通に温泉として営業出来そうではあるが、こんなところまで浸かりに来るような物好きは中々いないだろう


道路整備されてきているし周辺の開発進めば可能性あるかもしれない


飯食って寝た


町に電気が無かったので星が綺麗だった