エクストリーム出勤中の無職

プロ出勤ニスト(無職)

マスターキートンとキングスマンに憧れ、スーツとは最も遠いアフリカ大陸を洋服の青山の就活スーツ着用で自転車で縦断する無職のブログ

田舎に泊まろうin 西サハラ【パリ〜ダカール自転車旅 モロッコ編】

メニューバー

8/2  24/19 61%  

 

憧れのテント生活

45km走ったところにあったカフェの近くに、海が綺麗に見える場所があるらしいので行ってみることにした

 

 

すると、前から気になっていた浜辺にテントを張って生活している人に声を掛けられ、昼飯をご馳走になることに


f:id:owadahiroto0806:20180905153335j:image


f:id:owadahiroto0806:20180905153433j:image

 

英語は全く通じず、ほぼ会話は地名と雰囲気でやっているが何となくいける

 

お茶飲んで一息ついた後、何故か一緒に釣りに行くことになった

 

この旅初の海水浴

崖を降りて砂丘を越えたところに漁場があるらしい


f:id:owadahiroto0806:20180905153516j:image

海がとても綺麗


f:id:owadahiroto0806:20180905153700j:image


f:id:owadahiroto0806:20180905153748j:image

砂丘

f:id:owadahiroto0806:20180905153828j:image

f:id:owadahiroto0806:20180905153847j:image

クジラの背骨か?


f:id:owadahiroto0806:20180905154017j:image

20分くらい歩いた所に小さな砂浜がありそこで釣り開始。

 

 

その様子を見ながら暇していると、泳ぐか!といきなりウェットスーツを着始め、私のこの旅初の海水浴が始まった

 

 

水冷てぇしそっちだけウェット着てるのズルくない??


f:id:owadahiroto0806:20180905154127j:image

15分くらい泳いだけど波が高すぎる


f:id:owadahiroto0806:20180905154314j:image

f:id:owadahiroto0806:20180905154302j:image


f:id:owadahiroto0806:20180905154418j:image

 

もう一人はずっと釣りしていたが今回は収穫0だったようだ。朝素潜りで濡れたウェットを回収するついでに釣りしに来るんだろうと解釈した

 

現地民しか知らないような場所で良い景色が見れた

 

異常にテンションの高いモロッコ人達とお泊まり

なんやかんやしていたら8時になってしまったので今日は泊まらせていただくことになった。これで2度目の、田舎に泊まろう。になる



宗教の話などをしていると夜がふけていき11時を過ぎたあたりで、町に買い出しに行っていたメンバーが帰ってきたため夕食の準備が始まった


f:id:owadahiroto0806:20180905154510j:image


f:id:owadahiroto0806:20180905154617j:image

 

せまいテントの中に一時最大8人くらいがぎゅうぎゅう詰めでワイワイ買い出しの精算したりしていると、気付けば午前1時を回っていた

 

ロッコ人はだいぶ夜行性に近い

 

というか、その金はどこから稼いできたんだろうか


f:id:owadahiroto0806:20180905154834j:image

 

1時半から晩飯食べて腕相撲して3時に寝た

普通に負けたわ

 

 

疲れる一日だった…楽しかったけどね