エクストリーム出勤中の無職

プロ出勤ニスト(無職)

マスターキートンとキングスマンに憧れ、スーツとは最も遠いアフリカ大陸を洋服の青山の就活スーツ着用で自転車で縦断する無職のブログ

国境で迎える誕生日【パリ〜ダカール自転車旅 モロッコ編】

メニューバー

 

8/6  モロッコモーリタニア国境

ダンゲールミネス

f:id:owadahiroto0806:20180912070144j:image

ネコかわいい

 

モーリタニアとの国境が近づくにつれどんどん殺風景な荒野度が増してきた


f:id:owadahiroto0806:20180912070104j:image


f:id:owadahiroto0806:20180912070229j:image


f:id:owadahiroto0806:20180912070258j:image

石を積むのが流行っているらしいが賽の河原みたいだからやめていただきたい

 

 

その上こんな看板も


f:id:owadahiroto0806:20180912070019j:image


f:id:owadahiroto0806:20180912070553j:image

 

ダンゲールミネス

アラビア語は難しい

 

 

23歳の誕生日に地雷は踏みたくない

 

 

というかいつでも踏みたくはないが

 

国境越え…ならず。

国境にはガソリンスタンドとしっかりめのレストランが何軒か並んでいる


f:id:owadahiroto0806:20180912070659j:image


f:id:owadahiroto0806:20180912070743j:image

レストラン
f:id:owadahiroto0806:20180912070818j:image

ガソリンスタンドとカフェ

 

カフェで休憩をしていざ手続きをしようとした矢先、「今日はもうやってないよ」との声がかかった


f:id:owadahiroto0806:20180912071030j:image

めちゃめちゃ待ってる

 

時刻は1730。公務員なんてこんなもんだよね

 

 

23歳の誕生日を国境で迎えることになるとは思ってもみなかった

 

 

折角なのでいつもより多めに肉を捌いてもらい、豪勢な骨付きヤギ肉の炭火焼きを堪能。ちょっと多すぎたな


f:id:owadahiroto0806:20180912070919j:image

 

 

やることもないので溜まっていたブログの更新作業を進めることに。誰が読んでいるかは知らないが、全く更新していない間もアクセスはそれなりにあった

 

 

スミマセンちゃんとやります

 

 

 

レストランには越境作業待ちの人のために雑魚寝できる宿泊スペースがある。一泊30dh


f:id:owadahiroto0806:20180912070959j:image

 

 

本日は10人くらいが泊まっていた。他にもちゃんとした個室があるらしい

 

 

ドミトリーや今回の寝所のような共用の場所を使う時に毎回思うのだが、外国人はなぜ他の人が寝てるのにも関わらずイヤホンをつけずに大音量で音楽を流すんだろうか

 

 

理解できない。あと話し声がデカ過ぎる

 

 

イライラしていたらいつの間にか寝ていた