エクストリーム出勤中の無職

プロ出勤ニスト(無職)

マスターキートンとキングスマンに憧れ、スーツとは最も遠いアフリカ大陸を洋服の青山の就活スーツ着用で自転車で縦断する無職のブログ

フランスfree社の最安simカード【4G月100GB使い放題】

メニューバー

月末近くなるとTwitterで「通信制限マジっらぃ」みたいな内容のつぶやきをよく見る。何で金払ってんのに7GBくらいで制限がつくのか理解できない。

 

 

 

 

docomoさん  あ   な   た  のことですよ

 

 

 

最近では各社月20GBくらいの大容量プランがあるらしいが、先日までいたフランスではfreeという会社から驚愕のsimが販売されていた。


f:id:owadahiroto0806:20180530232159j:image

 
f:id:owadahiroto0806:20180530232157j:image

 

 契約の際に送られてきたメールとsmsだが、

内容は

 

・1ヶ月100GBまで4Gが使い放題。それを超えたら3Gになるから注意。

 

・あとフランスの他のヨーロッパの国では、月25GBまでネット、無料通話、smsが使える。

 

これで毎月19.9€つまり2600円。

 

最初の契約の際はsimカード代10€も払うため全部で30€。なので4000円くらい。

 

 

内容を考えるとあり得ないくらい破格。

 

 

街中にある自販機で買うことができるが、詳しい買い方は他の方のブログを参照してください。クレカ払いしか出来ないので注意。

 

 

日本に進出してきたら全てのキャリアが駆逐されるんじゃないか。というかなんであんなに携帯代金高いの?

 

 

 

さて、現在はスペインでローミングをして使っており、最大手のvodafone に繋がっている。

 

気になる通信速度について、表示は3Gとなっているが体感は4Gと変わらず、youtube などで動画を見る際も読み込みにラグは無くサクサク見ることが可能。

 

 

寧ろフランス国内よりも速い。何故。

 

 

まぁフランスに旅行されることがあれば期間と値段と相談し、ポケットWiFiにするかfreeのsimを買うかご一考いかがだろうか。

 

 

 

自分はもし日本でもローミングが出来たらこのまま使います。安いしね。

 

グッバイdocomo