エクストリーム出勤中の無職

プロ出勤ニスト(無職)

マスターキートンとキングスマンに憧れ、スーツとは最も遠いアフリカ大陸を洋服の青山の就活スーツ着用で自転車で縦断する無職のブログ

酷暑のアトラス山脈越え【パリ〜ダカール自転車旅モロッコ編】

メニューバー


f:id:owadahiroto0806:20180721055629j:image

7/16  touama →Tizi N'Tichka

50kmで1300mアップ


マップによると峠の頂点が2260m。獲得標高1300mの登坂

 

現在14時で多分自分のペースだと8km/hくらいになるので休憩短めにすれば日暮れギリギリには着くはず

 


しばらく走るとまばらにサボテンが生えているだけの渓谷に出る


f:id:owadahiroto0806:20180721060036j:image


f:id:owadahiroto0806:20180721060113j:image

この辺は降水量少ないから植生の変化が乏しくてあまり面白くはない

 

あと、道路拡張工事中の斜面の整備がずさんでいつ落石がくるか不安だ

 
f:id:owadahiroto0806:20180721060203j:image


f:id:owadahiroto0806:20180721060230j:image

 

早めにこの地帯を抜け出したいが、いかんせんつづら折りでいつまで経っても同じ風景

 

ダラダラした登りが続くのが一番好きじゃない

 

途中の村では、日本語で挨拶して来たおっさんが「俺の写真を撮れ!」とうるさかった


f:id:owadahiroto0806:20180721060422j:image

短い休憩を取りつつ、4~5時間走るとようやく整備された道に出た。頂上付近は舗装のしっかりした3車線の道路で走りやすい

 

f:id:owadahiroto0806:20180721060446j:image

 

白い箱が路傍に置いてあるのが気になっていたのだが、よく見たら養蜂箱のようだ

こんな植物も何も無いような場所で蜂は蜜を集められるものなのだろうか。 


f:id:owadahiroto0806:20180721060611j:image

f:id:owadahiroto0806:20180721060544j:image

 

 

ようやく頂上。

f:id:owadahiroto0806:20180721060648j:image

 

日が暮れたので今日はここでテン泊

 

 

飯はバナナだけだな〜と思っていたら、記念撮影していたおっさん4人組に声をかけられる


自転車でここまで来たことを伝えると

 

お前はヒーローだ!

winner だ!!

一緒に写真撮ろう!!!

動画も撮ろう!!!!

あと喉乾いてるだろスイカも食え!!!!!

 

酒入ってるテンションで褒めてきた

 
f:id:owadahiroto0806:20180721061208j:image

 

f:id:owadahiroto0806:20180721061308j:image

 

f:id:owadahiroto0806:20180721061239j:image

 

イカ甘くて美味しいしめっちゃいい人達だった。

完全にリフレッシュした。

 

いい気分で寝られるわ。ありがとう