エクストリーム出勤中の無職

プロ出勤ニスト(無職)

マスターキートンとキングスマンに憧れ、スーツとは最も遠いアフリカ大陸を洋服の青山の就活スーツ着用で自転車で縦断する無職のブログ

青い街シャフシャエンへ【パリ〜ダカール自転車旅 モロッコ編 】

メニューバー


7/3   60kmくらい

 

ロッコ意外と気温は過ごしやすい27度くらいだが、いかんせん山道。汗がしたたり落ちる。

f:id:owadahiroto0806:20180706200029j:image

 

 

ツーパンツスーツの片方は異常に塩を噴くのだが何故だろう。素材は同じだろうに。


f:id:owadahiroto0806:20180706200115j:image
 

というかここ1ヶ月近く服を洗っていないのでそろそろ洗わないと匂いがキツくなってきた。

 

 


残り6kmから激坂が始まる。多分斜度10%は余裕であるなこれ。ギアを一番軽くしても全く登れる気がしない。

 

 

 

結局ほぼ歩いて登り切る

 

 


シャフシャエンに着いたが…


あれあんまり青くないな

 

 

 

というか全然青くない

 

 

 

通りがかった客引きのおっさんがしきりにメディナと繰り返していたので多分メディナが青いんだろう。

 

 

 

山の麓にあるキャンプ場(一泊50dh)は結構しっかりしていて英語も通じる。

 

・シャワー

・トイレ

・洗濯場

・コインランドリー

付き。

 

手洗いで十分な量なので金は節約。




f:id:owadahiroto0806:20180706200928j:image

f:id:owadahiroto0806:20180706201022j:image

設営後に散髪とメディナ散策に出発。

 

髪はベトナム人みたいになったがさっぱりしてると湿気がこもらないのでいいわ。


f:id:owadahiroto0806:20180706200540j:image

 

旧市街は想像より入り組んでいて、もう少し規模が大きかったら100%迷う。マップ無しなら同じ所に戻って来れない。

 

 

あと青い。2階にあまり手が回っていないのが可愛いが青い。特に路地は真っ青になっていて、さながら素人が適当に書いた絵。


f:id:owadahiroto0806:20180706200705j:image


f:id:owadahiroto0806:20180706200758j:image

 

1時間くらい散歩して美味そうなタジン鍋の店があったので食べる(50dh)。

 

 

いやこれめちゃ旨では??予想の遥か上をきた。タジン日本でも流行れ。

 

 

疲れたので帰ってゆるキャン△して寝た。